Evernoteに写真を含んだメモを取れるiPhoneアプリ「CellMemo」をリリースしました

公開日: : 最終更新日:2014/11/02 Evernote

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

素早くメモを作成してEvernoteに保存できるiPhoneアプリ「CellMemo」をリリースしました!

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥100

特徴その1 ノートブックが選択しやすい!

僕はEvernoteのヘビーユーザーでして、ノートブック数が200を越えており、アプリを使ってメモするときにノートブック選択がすごくめんどくさかったんですね。そこで「最近使った順や、お気に入りからノートブックを選択できるアプリを作ろう」ということで自ら開発したのがCellMemoなんです。

特徴その2 テキストと写真からなるメモをサクっと作れる

テキストボックスと写真ボックスを複数追加して、自由に並び替えて、サクっとメモれます。また、写真は複数枚を一気にノートへ追加することができます。

特徴その3 URLスキームを使って起動できる

CellMemoではURLスキーム ( cellmemo:// ) を用意しています。これを使うと、他のランチャーアプリなどから起動することができます。

AppStoreの仕事効率化カテゴリで第5位!

好評につき、ただいまAppStoreの仕事効率化カテゴリで第5位となっています。そして先日リリースした写真でチェックリストを作れるアプリ「PictCheck」も第6位となっています。

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥100

どちらも6月30日までセールで100円となっていますので、この機会にぜひお試しください!

いくつかのブログにてご紹介頂いています!

Evernote投稿専用アプリ「CellMemo」は複数写真の貼り付けが簡単! | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

スーパーシンプルなメモ帳Evernoveにサクサクメモしよう! ー Singer Song iPhone

【Evernote】CellMemo:簡単編集機能付き投稿専用アプリ。動作もめちゃ軽い! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

いくつかのブログにてレビュー記事を書いて頂いています。こちらもぜひチェックしてみて下さい。

@akio0911はこう思った。

CellMemoは「自分が使いたいEvernoteアプリ」として開発し、リリースしました。1画面目に置いて毎日のように使っています。

そうして使う中で改善すべき点がいくつか見つかったので、今後アップデートしていく予定です。次のアップデートでは「よりサクサク」「英語でも使える」という点にフォーカスする予定です。

最後に、CellMemoは開発中、以下の方々にテストをして頂きました。本当にありがとうございました!

というわけで、「CellMemo」、よろしくお願い致します!

カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥100

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑