【派手髪】下北沢の美容室で紫とアフターミッドナイトに染めてもらった!【マニパニ】

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20140910-002155.jpg

9月5日、僕がいつも通っている下北沢の美容室「VIVA CUTE CANDY」で、髪を紫と青(マニパニのアフターミッドナイト)に染めてもらいました!

    

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ 「Candye syrup(キャンディシロップ)」

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

前回はマニパニのアトミックターコイズで染めてもらった

20140909-234036.jpg

前回は5月29日にマニパニのアトミックターコイズで染めてもらいました。この時の様子はこちらの記事にまとめてあります。

【マニパニ】下北沢の派手髪美容室でアトミックターコイズに染めてもらった

    

今回はここまで色落ちした

20140909-234746.jpg

5月29日に染めてもらってから98日間(14週間)。今回はここまで色落ちしました。派手な色に染めてからメンテナンスしないで100日近く放置したのは初めてかも・・・。色落ちだけでなく、髪もかなり伸び放題になってしまってますね・・・。そろそろ切ります(笑)

    

いざ、下北沢のビバキュートキャンディへ!

20140909-235126.jpg

というわけで9月5日、最近ずっとお世話になっている下北沢の美容室「VIVA CUTE CANDY」さんへ行ってきました!あ、ちなみにこの美容室、派手髪が得意ではありますが、普通のカットやカラーも大歓迎とのことですよ!

    

20140909-235249.jpg

毎度のことながら、入り口には派手なスタイル写真がいっぱい貼ってあります!ちなみにこの時点で午前11時。

    

今回は紫と青に染めてもらうことに!

20140909-235702.jpg

今回は全体を紫、一部を青で染めてもらうことにしました!店内がだいぶ派手ですけど、ちゃんとした美容室ですよ!(笑)

まずはリタッチ(新しく生えてきた黒い髪にブリーチ)しつつ、全体もブリーチ。そして髪の色が抜けるまでこのまましばらく放置。この時点で12時。

    

20140910-000206.jpg

ちなみにこの美容室ではお菓子がいっぱい出てきます!ブリーチしてからのカラーだと結構時間が掛かるのでお腹空いてきちゃうんですよねー。このサービスが嬉しいです。

    

20140910-000730.jpg

12時32分、ブリーチ終了。

    

20140910-000951.jpg

12時58分、シャンプー終了。色がバッチリ抜けてますねー。髪を染めた場合、ベースの髪の色とカラー剤の色がまざって最終的な色が決まります。絵の具と同じ理屈ですね。例えば黄色に青を混ぜると緑になってしまいます。なので日本人の場合、青に染めたい場合はしっかりとブリーチして色を抜く必要があるわけです。

    

20140910-001201.jpg

14時3分、カラー完了。染まるまでこのまましばらく放置。ちなみに今回は紫をカラーバター、青をマニパニのアフターミッドナイトで染めています。

後ろに映っているのは、オーナースタイリストのIKUさん。

    

20140910-001613.jpg

14時26分、これはシャンプー後にトリートメントしてもらってるところだったかも。映っているのは、最近入ったアシスタントのきゃおりちゃん。5ステップのトリートメントをしてもらいます。派手髪は当然ですけどそれなりに髪が痛むので、しっかりとケアしてもらってます。

    

20140910-002155.jpg

15時44分、ブロー&アイロン完了!お疲れさまでした!

    

20140912-100727.jpg

15時52分、退店。11時からスタートしたので、大体5時間くらいかかりました。やっぱりブリーチからのカラーは時間がかかりますねー。

仕上がりはこんな感じ。全体をパープルにしつつ、前髪の一部と左サイドにスライシング(髪の毛束を薄くスライス状にして、カラー剤を塗布していくカラーリングの手法)で青を入れてもらいました。右側と左側で異なる色になっている感じですね。

色落ちすることを前提に、しっかりと濃い色を入れてもらいました。今回も色落ちの過程を楽しもうと思います。ちなみに派手髪の色落ちの過程はこちらの記事でレポートしているので、気になる方は参考にしてみて下さい。

【派手髪】赤とグレーの色落ち過程を毎日写真に撮って調べてみた

    

@akio0911はこう思った。

というわけで、また下北沢の「VIVA CUTE CANDY」さんで髪を染めてもらいました!派手髪をメインで手掛けているだけあって、いつも満足のいく仕上がりにして頂いています。派手髪だけでなく普通のカラーとかカットだけでも大歓迎とのことなので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。以下、ホットペッパービューティーからの引用です。

キュートでポップな空間は、下北好きオシャレっ子にピッタリ!友達の部屋に遊びに来るような感覚で気軽に遊びにきて下さい!バンドマンや、ライブキッズ、V系、原宿系、秋葉系、渋谷系にもかなり好評のお店です。オールジャンルの派手っこ、おしゃれっこ大歓迎です。男性の方や、ナチュラル系の方も大歓迎です。

引用元 : ビバキュートキャンディー VIVA CUTE CANDY|ホットペッパービューティー

ここからスタイル写真を見ることができます。お得なクーポンも用意されていますよー!

     

そして今回もふじもなおのアトリエ@atelier_monaoさんにプロフィールアイコンの髪色を塗り替えていただきました!

20140912-105331.jpg

ふじもなおさんにオリジナルのプロフィールアイコンを描いて頂いてから、自分のことをすぐに覚えてもらえるようになりました。皆さんもぜひアイコンを描いてもらってみてはいかがでしょうか?

ふじもなおの似顔絵 | ふじもなおのアトリエ

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑