dote cafe(蒲田)のガーリックシュリンプをCOMMUNE 246(表参道)で食す!

公開日: : 最終更新日:2016/02/01 カフェ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20150523-112245.jpg

先日、アプリクリエイター道場の講義でCOMMUNE 246へ行った際に、dote cafeというお店でガーリックシュリンプを食べました!

ちなみにdotecafeは蒲田の多摩川土手近くにあるマクロビカフェなんですが、このたび表参道246コミューンへ出店となったようです。

    

20150523-113118.jpg

COMMUNE 246の入り口はこんな感じ。オープンエアドーム型の共用スペース・フードカート・カフェ・シェアオフィス・自由大学などが集まっているコミュニティ型の空間です。

    

20150523-113436.jpg

中に入るとこんな感じで、個性あふれる料理やお酒を提供してくれるお店がたくさん並んでいます。

    

20150523-113638.jpg

今回はdote cafeさんでガーリックシュリンプをオーダー。野菜たっぷり。お米は有機無農薬玄米を使っているそうです。

    

20150523-113829.jpg

あまりにもおいしいので、実は2週連続でガーリックシュリンプを食べてしまいました(笑)。皮まで食べることができます。ガーリックがきいていてスタミナ満点です!

    

20150523-114044.jpg

注文したボックスの蓋にはサプライズで僕の似顔絵が(笑)。こういうの楽しくていいですねー。

    

@akio0911はこう思った。

COMMUNE 246に行ったらガーリックシュリンプ食べておけば間違いないよ!って感じです。それくらいオススメ。

店員さんも気さくで楽しいお店です。

    

お店の情報

COMMUNE 246
東京都港区南青山3-13
地下鉄「表参道」駅「A4」出口から国道246号を外苑方面に徒歩2分
営業時間:11:00 ~ 22:00
※店舗によって定休日は異なります。
この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑