【派手髪】北千住の美容院rave Action and Hair!で青とピンクに染めてもらった【マニパニ】

公開日: : 最終更新日:2016/02/16 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20151009-134901.jpg

先日、東京・北千住の美容室「レイブアクションアンドヘアー 北千住店(rave Action and Hair!)」さんで、青(マニパニのバッドボーイブルー)とピンク(マニパニのホットホットピンク)に染めてもらいました!

    

染める直前はこんな感じ

ちなみに今回染めてもらう直前の髪色はこんな感じでした。

20151009-131020.jpg

    

20151009-131300.jpg

左右別々の色に染めていたので写真は2枚。最初はかなり濃い緑とピンクに染まっていたのですが、2ヶ月近く経って結構色落ちしました。また、根本の黒髪の部分も目立ってきました。

ちなみに緑とピンクに染めてもらった時の様子はこちらの記事にまとめてあります。 ⇒ 原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!【派手髪】

原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!【派手髪】

    

レイブアクションアンドヘアー 北千住店(rave Action and Hair!)に行ってきました

20151009-132023.jpg

というわけで2015年9月26日、北千住の美容室「レイブアクションアンドヘアー 北千住店(rave Action and Hair!)」へ行ってきました。

北千住駅から徒歩3分くらいの場所にあります。お店の地図はこちらです。 ⇒ 地図

    

マニパニのバッドボーイブルー(青)とホットホットピンク(ピンク)で染めてもらった

20151009-132311.jpg

まずはブリーチ。根本の黒髪になってしまった部分と、前回染めた緑とピンクが残っている箇所の色を抜いていきます。

ちなみに今回はスタイリストの入江 早葵(いりえさき)さんが担当してくれました。お店のスタイリストさんはこちらからチェックすることができます。 ⇒ スタイリストページ

    

20151009-132552.jpg

今回はついでに眉も脱色してもらいました。派手髪だと黒い眉が似合わないんです(笑)。

    

20151009-132751.jpg

ブリーチ完了。かなり明るい金髪になりました。これくらい色を抜かないと、青などの色はキレイに入らないのです。黄色が強く残っていると青と混ざって緑っぽくなってしまうんです。

    

20151009-133010.jpg

まずは下の方の髪にピンク(マニパニのホットホットピンク)を入れていきます。

    

20151009-133257.jpg

次に、青(マニパニのバッドボーイブルー)とピンクがところどころまだらになるように染めて、しばらく時間をおきます。

    

20151009-133722.jpg

最後に仕上げでヘアアイロンをかけてもらって完了。仕上がりはこんな感じ。

    

20151009-134901.jpg

前から見ると、こんな感じで毛先の部分からピンクが少し見えます。

    

20151009-134210.jpg

横から見ると、こんな感じで全体的に青の中からピンクがチラチラと見えるように染めてもらいました。

    

20151009-133514.jpg

後ろから見たところ。後ろからも毛先と青の合間にピンクが少し見えます。

    

@akio0911はこう思った。

全体的に同じ色でベターっと染めるだけでなく、今回やってもらったように凝った染め方もお願いできる美容室さんでした。凝ったカラーリングをお願いしたい人は足を運んでみると良いかもです。

こちらのスタイル写真ページを見ると個性的なヘアスタイルのイメージが湧くと思います。 ⇒ スタイル写真ページ

お得なクーポンもありますよ! ⇒ クーポン・メニューページ

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑