【派手髪】マニパニのブードゥーブルーとカラーバターのショッキングパープルで染めてもらった!

公開日: : 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20160817-083129.jpg

2016年8月4日、いつもお世話になっている原宿の派手髪美容院「Candye syrup(キャンディーシロップ)」で髪を染めてもらいました!

    

20160817-083545.jpg

キャンディーシロップの場所は、JR原宿駅の竹下口から徒歩5分の場所になります。東京メトロ明治神宮前駅からも近いです。詳しい場所はこちらの地図ページをチェックしてみてください。 ⇒ 地図ページ

    

20160817-083933.jpg

まずは前回染めた時の色と、根本の伸びてきた黒髪をブリーチで脱色していきます。鮮やかな色の派手髪に染めるにはこのブリーチが大切です。1ヶ月〜2ヶ月位の頻度で毎回1回ずつブリーチしていくのがオススメです。

    

20160817-084158.jpg

派手髪に染めてもらう時はブリーチやマニパニなど時間がかかりますけど、キャンディーシロップではお菓子をたくさん出してくれるのが嬉しいです。時間帯によってはお腹空いちゃう時もありますからね。

    

20160817-084435.jpg

ブリーチが終わったところ。マニパニなどで鮮やかな色の派手髪に染めるには、ブリーチでこれくらい色を抜いておかないと綺麗に染まりません。

ちなみに左側に写っているのは、キャンディーシロップのオーナースタイリストのIKUさん。いつも担当してもらってます。最近はテレビ番組のマツコ会議などに出演されてることもあり、すっかり有名人です。

ちなみにお店のスタイリストさんはこちらのページからチェックできます! ⇒ スタイリストページ

    

そして今回の色ですけど、下の写真のようなイメージで染めてもらいました。


    

20160817-084857.jpg

まずは前髪の一部と全体の毛先を残して、マニパニのブードゥーブルーで染めていきます。

    

20160817-085043.jpg

次に残った部分をカラーバターのショッキングパープルで染めていきます。

    

20160817-085227.jpg

染め終わった後はアイロンをかけてもらったりして完成!

    

20160817-083129.jpg

仕上がりはこんな感じ。夏っぽい涼しげな色の派手髪になったかなーと思います。

    

20160817-090322.jpg

髪もカットして軽くしてもらいました。

    

@akio0911はこう思った。

特殊カラーや派手髪など個性的なスタイルに興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?メンズもOKですよ。どんなスタイルが得意なのかは、こちらのスタイルページをチェックしてみてください。 ⇒ スタイルページ

もちろん、普通のカットやカラーなども可能なので、可愛らしい内装のお店やIKUさんと話してみたい方などもぜひ。

お得なクーポンもありますよ。 ⇒ クーポンページ

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑